対応時間:平日10:00-17:00

ちびっ子無人島探検in絵の島

夏がやってきましたね!

7月18日に開催された、NPO法人沖見町地域再生会議さん主催の「ちびっ子無人島探検in絵の島」のお手伝いをさせていただきました。

江田島から船で20分ほどのところにある、絵の島は、昔は海水浴場として親しまれていたので、懐かしく感じるかたも多いのでは?

1437324967153

まずは船に乗って、絵の島へ向かいました。

到着したら、班ごとに分かれて自己紹介をした後、海水浴を楽しみました。

1437325034706

綺麗な海に、みんなはしゃいでいました♪

遊んだ後は、腹ごしらえ。班ごとに火おこし体験をした後、手分けしてカレーを作りました。

1437325181489

煙に目をこすりながらも、みんな一生懸命カレーを作っていました。

お腹を満たしたら、いよいよ探検に出かけます。

1437325374506

 

洞窟の中を通って、

1437325373412

島の周りをぐるっと一周しました!

探検が終わり、みんなで海水浴を楽しんでいると、島を離れる時間に・・・

楽しい時間はあっという間に終わりました。

子どもたちも、夏休みの最初にいい思い出になったようです^^


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ