対応時間:平日10:00-17:00

活動拠点探し②

活動拠点探しその②です。

今回は広島で活動されている、一般社団法人古民家再生協会広島さんに相談させていただき、物件をご紹介いただきました。

ご紹介いただいたのはこちら。

井原

安佐北区の白木町にある物件。JRの芸備線井原市駅の近くにある古民家です。

人が住まなくなって長いため草木が伸びていましたが、門構えが立派で作りがしっかりとしたお家でした!

田んぼや畑があり、近くには小川が流れています。

井原駅

最寄りの井原市駅からの風景。

田園に囲まれたのどかな風景です。

 

こちらの地域でも、空き家は多くあるようです。

人が住まなくなって荒れていく古民家を見るのは、少しさみしい気持ちになりますね。

有効な活用方法はないものかと考えさせられます。

 

つづく


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ