対応時間:平日10:00-17:00

活動拠点探し③

先日に引きつづき、江田島へと活動拠点探しです!

今回は、広島港から三高港へフェリーに乗って行きました〜♪

あまり時間を調べず、9時に集合して船に乗ろうと思いましたが、到着したのが9時5分。。。
9時ちょうど出航の船を逃してしまいました。。。次の船が9時55分。。。

島に行かれる際には、事前に時刻を調べておくことをおすすめします^^;

しばし、のんびり(笑)

次の船がきたので、気を取り直して入れていざ乗船!

三高港へは、大人680円、原付(125cc未満)を乗せて420円、片道1,100円です。

IMG_2291

まずは、三高港周辺をぐるぐると走り回りました。

IMG_2294

三高港から山の方に走っていくとダムがあり、そこから集落を一望することができました。
ここは、水が豊富にあるからか、他の地域に比べると米作りをしている場所が多かったです。
この辺りにも、空き家になっている家が幾つかありました。

だいぶ秋めいてきて、この日はかなり肌寒かったです。

ちょっと暖かい飲み物でも飲みながら休憩を、と思いきや、

IMG_2324

つめた〜いのしかありません・・・
この後、どこの自販機もつめた〜いのしかありませんでした;;

このあと、高田港周辺、中町港周辺を走りました。

IMG_2298

すると一件、山を上がったところにいい感じの物件が!
候補地として記録♪

その後、観光の中心地である、術科学校の周辺をぶらぶらしつつ、津久茂地域へ。

IMG_2302

細い道を上がっていくと、江田島湾を見渡すことができる、見晴らしの良い場所にでました!
この辺りは、北風を避ける地形になっているからか、みかん畑がいくつかありました。
牡蠣筏や術科学校に戻る船、など江田島を象徴するような景色でした。

山道を越え、江田島青少年交流の家を経由しつつ、切串方面へ。

切串までの道のりは、天気が良くなったこともあり、とても気持ちいい道でした♪

IMG_2309

切串から、似島と広島方面を望む景色。

帰りは、切串から呉ポートピアへ。
大人290円、原付(125cc未満)230円、合計520円です。

IMG_2316

夕日を見ながら江田島をあとにしました。

この日の拠点探しは、これで終了です。
島の雰囲気を感じることが出来たので、引きつづき拠点探しを続けていきます!


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ