対応時間:平日10:00-17:00

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術

1日1回更新を目標に続けている「みらいぶろぐ」。

今日は、そのキッカケとなったと言っても過言ではない、ブロガー・カメライター かさこ氏の「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」という講座に参加してきました!

会場となったのは、先日お邪魔した「喫茶さえき」さん。

かさこ氏は、2012年からフリーのカメラマン、ライターとして活動されている方で、会社員時代から13年間ほぼ毎日ブログを更新しているそうです。詳しいプロフィールは、下記のホームページからご覧ください。

★かさこ氏のプロフィール等はこちら→http://www.kasako.com

ブログを読むと分かりますが、かなり心にグサグサと刺さる、厳しい言葉が見受けられるので、本人も厳しいお方なのかと思いきや、、、ブログの印象とは違った、優しい雰囲気を持つお方でした。

講座の内容は、

第1章 パラレルキャリアのススメ
第2章 セルフブランディングの実践
第3章 ブログの実践
第4章 ブログを仕事に結びつける

の4つの章で構成されていました。

まだ、短い期間ですが、「みらいぶろぐ」を続けてきたことで、感じたことや、納得できる部分が多く、これからもコツコツと続けていこうと改めて思いました。

もし、このブログをお読みの方で、「好きを仕事に」したいとお考えの方は、かさこ氏のブログを読んでみることをオススメします!

★かさこ氏が毎日更新しているブログ→http://kasakoblog.exblog.jp

今後の経済情勢などを鑑みると、いい大学に入って、大きな企業に入って、将来安泰…という生き方は、遠い過去のものになっているように感じます。

講座の中では、会社や大きな取引先に依存した状態でいると、それが無くなったときに潰れてしまうというお話も出てきました。

そんな中でも、自分自身が好きなことを仕事にできれば、大きな強みになるのかもしれません。

みなさんも、グサグサと胸に突き刺さるかさこ氏のブログを読んで、「生き方」を見直すキッカケにしてみてはいかがでしょうか?

 

★みらいのおとFacebook→https://www.facebook.com/mirainooto/
 (お気軽に「いいね」してください)

★みらいのおとTwitter→https://twitter.com/info_mirainote
 (お気軽に「フォロー」してください)


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ