対応時間:平日10:00-17:00

paddle day

本日は、paddle day!江田島へ行ってきました。

アウトリガーカヌーに乗って、江田島のがんねムーンビーチから宮島の包ヶ浦まで漕いできました。

IMG_3321

距離で言うと往復10キロ程でしょうか。天候も春の陽気で、とても気持ちの良い時間でした。

漕ぎ終わって片付けをしていると、日が傾いてきて、綺麗な夕日をみることができました!

IMG_3312

本当に素晴らしい場所です(^^)

浜辺という視点で考えると、私が住んでいる広島市内には、気軽にカヌーやSUPを漕ぎ出せる場所が少ないですが、市内からほど近い島にやってくると、自然の浜辺が残っていて、海の遊びには最適な場所が多く残っています。

昔は、広島市内の周辺にも、多くの浜辺があったようですが、都市開発や治水の関係で護岸工事が行われ、今では人口の浜辺がいくつかある程度になっています。

海に近い場所に住んでいながらも、海に出る機会が少なくなってしまったのは、こう言った都市化の影響も多いのかもしれません。

「人と自然」を近づけることも私たちの使命だと考えているので、気軽に自然を楽しめるツアーも追い追い計画していく予定です。

自然である人間が、本来持っている力を発揮して、イキイキとできるような場を作っていきます。

★みらいのおとFacebook→https://www.facebook.com/mirainooto/

(お気軽に「いいね」してください)

★みらいのおとTwitter→https://twitter.com/info_mirainote
 (お気軽に「フォロー」してください)


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ