対応時間:平日10:00-17:00

北の大地へ

こんばんは、秋山です。

5月15日〜17日まで、北の大地、北海道へ行ってきました!
今回はお仕事でなく、久しぶりの旅です♪

初日は千歳空港に降り立ち、小樽へ。2日目は、富良野や美瑛に。3日目は、支笏湖を回って千歳空港から帰路につきました。詳細は割愛しますが、なかなかの弾丸ツアーです。

北海道は僕の生誕の地。小学校一年生まで過ごした場所です。おぼろげな記憶しか残っていませんが、生まれ育った場所へも行ってきました。

子供の頃には遠く感じた毎日通った通学路も、大きく感じていた自転車で走り回った街も、大人になった今では、全く違って小さく見えました。大きくなった今では日常で感じる些細なことも、子供が日々のなかで感じている出来事は、大人のそれとは比べものにならないくらい影響があるのかもしれません。

北の大地で走り回っていた日々が、今の僕の根っこを育てたのかと思うと、感慨深いものがあります。

少し寂しさを感じたのは、一緒に遊んだ記憶がある「仲間」の存在がそこにはなかったこと。小学校一年生までしかいなかったので無理もありませんが、、、

やはり、子供達には、大きな自然のなかで、たくさんの仲間と、「実体験」を積み上げていってほしいなと感じました。


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ