対応時間:平日10:00-17:00

【近日開催】アウトリガーカヌーに挑戦しよう!

お子様向けのツアー「アウトリガーカヌーに挑戦しよう!」が10月1日〜2日の日程で開催されます!

開催場所は、がんねムーンビーチ。江田島の北端にあるこの場所は、以前はフェリーが行き交っており海水浴場として栄えていました。

異国情緒溢れる素敵なビーチ。

宮島に沈む夕日が見られるのも、魅力の一つです。

img_5793

今でも、懐かしい思い出がある方も多いのでは??

 

この場所で、アウトリガーカヌー体験を実施します。

アウトリガーカヌーとは、カヌー本体の横に浮き(アマ)をつけて安定性を増したカヌーをいいます。アウトリガーカヌーはうねりや波にものることができるので、大海原を渡れるカヌーとして太平洋の国々、島々では昔から島渡りや漁の為にありました。海洋民族として海と共に生活する人たちにはなくてはならないものだったのです。

img_4971

日本人も、かつては海洋民族として生きていたと言われています。

しかし、今では海に出る人が少なくなっています。

そんな、海洋民族の文化に思いを馳せながら、仲間と協力して、海に漕ぎ出していきます。

 

ツアーの詳細はこちら→http://wp.me/p695LH-ue


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ