対応時間:平日10:00-17:00

メッセージ

冒険しよう。

これが私たちからのメッセージです。

冒険教育という言葉をご存知でしょうか?
皆さんのイメージした通りの〈冒険〉という行為を通して子供や大人に関わらずひとりひとりの心の強さを育んでいく教育です。冒険がもたらす素晴らし効果を体系化したものです。
冒険教育ではレベルや目的に合わせた〈冒険〉を体験していただく過程で「その人」本来の強さを引き出していくことが出来ます。そして、そこで経験して得た強さは、その場限りで終わってしまうようなものでなく一生変わる事なく生きる強さとなって心に刻まれます。

ただし、どんなに素晴らしいプログラムも参加しなければ意味がありません。

私たちが冒険の素晴らしさを体感して頂くために最も大切にしている事。それは「冒険を楽しんで頂く」事です。〈冒険〉を時には「旅行」に置き換え、また効果の高い「研修プログラム」に置き換えて提供致します。

是非、私たちと一緒に非日常的な〈冒険〉を体験し、楽しんでください。

スタッフ紹介

代表取締役 秋山 英輝(あきやま ひでき)

高度経済成長期の頃から、多くの人が都市へと移住し、人と自然の距離がとても遠くなってしまいました。多くの価値観が欧米化し、古くから日本にある暮らしや文化は手放されて来ています。そんな、私たちが手放して来たことの中にも、価値あるものがたくさん眠っています。大自然への冒険や、日常の中の未知の領域への冒険を通じて、新しい自分に出会うお手伝いをしていきます。

【経歴】
1986年北海道生まれ。広島市在住。幼少期を自然豊かな北の大地で過ごし、小2で広島に引っ越し。中学時代に魚釣りにはまる。自然好きの素養を身につける。2004年広島県立安芸南高校卒業。2008年広島修道大学人文学部人間関係学科社会学専攻卒業後、地場の印刷会社にて勤務。この頃、野外教育に出会い、ボランティア活動を始める。2011年、野外教育の世界に憧れ、指導者となるべく、長野県の(公財)日本アウトワード・バウンド協会でインストラクターのトレーニングを受ける。その後、関連団体でインストラクターとして活動。2013年、社会をよりよくしていくには、子供の体験の不足を、社会環境の変化による社会全体の課題として捉える必要があると考え、大人も対象とした体験プログラムを主とした旅行社の起業を決意。2015年(株)みらいのおと設立

【好きなこと】キャンプ、登山、スノーボード、アウトリガーカヌー、SUP、合気道

 

会社概要

会社名 株式会社みらいのおと
代表取締役 秋山英輝
所在地 〒734-0053 広島県広島市南区青崎一丁目9-7
資本金 933万円
旅行業登録 広島県知事登録旅行業 第2-420号

(一社)全国旅行業協会正会員

事業内容 1.旅行業法に基づく旅行業

2.野外教育に関するプログラム及びエコツアーの企画及び運営

3.国内ツアーの企画及び運営

4.商品の企画、製造及び販売

5.前各号に付随関連する一切の業務

アクセス


対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ