使命 ~mission~

非日常の体験を通じて、人びとの未来を豊かにする。

目指すみらい ~vision~

日本の未来を支える人材を育成する

人と自然の関わりを深める

広島から、日本の魅力を発信する

設立の背景 ~background~

高度成長期、人々は都市を目指し、日本の田舎は過疎化していきました。ライフスタイルは欧米化し、自然と調和した日本らしい暮らしは手放されてきました。

都市化した環境においては、子どもたちが成長していく為に必要な自然の中で遊ぶ場所は少なく、時間に追われるライフスタイルでは、遊ぶ時間もあまりありません。大人たちにとっても、それは同様です。

日本には、その他にもたくさんの問題があります。農村部の過疎化や農地の荒廃、地域コミュニティの喪失。若者のコミュニケーション能力の低下、年間三万人を超える自殺者、高齢者孤独死、エネルギー問題など挙げればきりがありません。

この先、人口が減少し、大きな経済成長を見込めない中で、私たちは何を大切にすれば良いのでしょうか?

私たちは、自然との関わり方、生き方、働き方など、多くのことを見直す必要があると考えています。

そのような背景から、体験を通じて人々に新たな発見を提供したいと考え、設立に至りました。

会社概要

会社名 株式会社みらいのおと
代表取締役 秋山英輝
所在地 〒734-0053 広島県広島市南区青崎一丁目9-7
資本金 933万円
旅行業登録 広島県知事登録旅行業 第2-420号

(一社)全国旅行業協会正会員

事業内容 1.旅行業法に基づく旅行業

2.野外教育に関するプログラム及びエコツアーの企画及び運営

3.国内ツアーの企画及び運営

4.商品の企画、製造及び販売

5.前各号に付随関連する一切の業務

標識・約款

標識

業務範囲 国内旅行
登録番号 広島県知事登録旅行業第2-420号
登録年月日 2015年6月16日
有効期限 2015年6月15日-2020年6月15日
名称 株式会社みらいのおと
営業所の名称 本社営業所
サイト営業時間 24時間
国内旅行業務取扱管理者 秋山 英輝
国内旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引の責任者です。この旅行の契約に関し担当者からの説明にご不明な点がありましたら、ご遠慮なく表記の旅行業務取扱管理者にご質問ください
管理者対応時間 10:00-17:00
※時間外についてもメール・電話にてお問合せを承ります。尚、取消料は、弊社が電子メールを受け取った日時・電話を承った日時を基準として計算します。
インターネット取引に関する
ご意見・ご指摘
みらいのおと お客様相談室
対応時間:平日10:00-17:00
メールアドレス:info@mirai-note.com

約款

標準旅行業約款

旅行条件書

ご旅行にお申し込みいただく前に、この旅行条件書と各コースのページに掲載されている内容を必ずお読みください。

旅行条件書

代表紹介

秋山 英輝(あきやま ひでき)

【経歴】
1986年 北海道生まれ。広島市在住。幼少期を自然豊かな北の大地で過ごし、小2で広島へ。中学時代に魚釣りにはまる。自然のなかで過ごすことが好きになる。
2004年 大学時代にアウトドア用品の販売のアルバイト。キャンプ、登山、スノーボードなどのアウトドアアクティビティを本格的に始める。
2008年 大学卒業後、地場の印刷会社にて勤務。この頃、野外教育に出会いボランティア活動を始める。
2011年 野外教育の世界に憧れ、指導者となるべく、長野県の(公財)日本アウトワード・バウンド協会でインストラクターのトレーニングを受ける。その後、関連団体でインストラクターとして活動。
2013年 社会をよりよくしていくには、子供の体験の不足を、社会環境の変化による社会全体の課題として捉える必要があると考え、大人も対象とした体験プログラムを主とした旅行社の起業を決意。
2015年 株式会社みらいのおと設立

【経験・資格】
国内旅行業務取扱管理者
公益財団法人日本アウトワードバウンド協会 冒険教育指導者養成コース(JALT)修了
一般社団法人セーフティカヌーイング協会公認ベーシックインストラクター
JSBA公認スノーボードB級インストラクター
キャンプ協会公認キャンプインストラクター

【趣味・特技】
登山、キャンプ、スキー、スノーボード、カヌー、SUP、合気道

【ブログ】
http://hidekiakiyama.com

連絡先

〒734-0053 広島市南区青崎一丁目9-7
電話:050-5243-2822
FAX:082-553-8578