対応時間:平日10:00-17:00

最近では、行政や地方自治体でも数多くの出逢いのイベントが開催されています。

国立社会保障・人口問題研究所が行った「出生動向基本調査」によると、「いずれは結婚しようと考える未婚者の割合」は、9割弱で推移しており、依然として高い水準にあります。若者の結婚願望は決して低いわけではないようです。しかし、交際相手がいる人の割合は、18歳から39歳の未婚者の内、男性は1982年の調査では58.7%でしたが、2010年では約32.7%に減少しています。女性は1982年の調査では65.7%でしたが、2010年では43.6%に減少しています。

1960年代までは、結婚のきっかけは「お見合い」が多かったですが、それ以降は「恋愛結婚」と入れ替わり、近年では9割が「恋愛結婚」になっています。

結婚を望む男女は多いですが、「出逢いの場」が少ないというのも現状のようです。

四季おりおりのレジャーを楽しみながら開催する出逢いのイベントです。
身体を動かしたり、精神を集中したり、人は楽しんでいる時こそ、その人の素の部分がよく現れるようです。そんな「素の自分」の時に、素敵なめぐり逢いはいかがですか?

大切にしていること① レジャーを楽しむこと

「レジャコン!!」では、レジャーを楽しむことを最も大切にしています。
さまざまなレジャーや遊びは、人の心を解放してくれます。心を解放して楽しんでいるときに、着飾ることのない「ありのままの自分」が出てきます。

大切にしていること② 同じ「時間」と「場所」での共同作業

上手い下手は関係ありません。同じ「時間」と「場所」での共同作業を大切にしています。例えば、食事。準備から共同で進めることによって、その人の人間性が見えやすくなってきます。その他の活動においても、同じことが言えます。

行政団体様やイベント事業者様の、野外でのイベントの事業化をお手伝いいたします。
お問い合わせはこちら

対応時間:平日10:00-17:00


お問い合わせ